エリートによる就活力トレーニングジム

エリートサラリーマンが就活生の就活力を徹底的に鍛え上げるブログ

とある要素
内定を取れない君たちへ
顔採用
就プロに懸ける思い
オーダーメイドトレーニング
コンテンツ一覧

コンテンツ一覧(★は初心者へのおすすめ)

就活記事 全般 最初に把握するべき!!就活の流れ(★) 見ないと損する!!おすすめ就活本 高学歴は就活に有利で、低学歴は不利は本当か 自己分析 本当に大切な自己分析 履歴書・ES 履歴書の写真なんてどうでもいい 人より違う体験とかどうでもいい 面接 就…

受かる志望動機には必ずある「とある要素」

こんにちは。 純一です。 ESに志望動機を日々ごりごり書いている皆さまもいらっしゃるかと思います。 そして、それと同時に、 「本当にこれでいいのかな?」 「これを読む人はどう思うのかな?」 と不安になっている方も多いかと思います。 そこで今回は、そ…

内定を取れない君達へ

こんにちは。純一です。 少し早い気もしますが、内定を取れない皆さまに、アドバイス的な物をおくりたいと思います。 面接とは落とされて当たり前のものである 採用面接は、面接を受ける立場からすれば「受かるかもしれない」機会ですが、面接する立場から言…

ぶっちゃけ顔採用ある?

こんにちは、純一です。 顔採用 皆さんも就活をしていれば耳にしたことがある言葉かもしれません。かわいい子やかっこいい人が面接で有利になる顔採用・・・噂では聞きますが、果たして本当にあるのでしょうか。顔採用しています!なんて明言する会社はあり…

就活プロフェッショナルに懸ける思い

就活を通して自分のステージを上げる 就活は、内定を獲るだけのものではありません。 内定を獲るまでに、 自分の強み・弱み 世間からの評価 かつての夢 本当にやりたかったこと これから目指す姿 ・・・など、自分に関する物事に真剣に接することになります。 …

就活プロフェッショナルの3つの強み

“本当の”就活力を“徹底的に”鍛え上げるトレーニング 「“本当の”就活力を“徹底的に”鍛え上げる」 結果として、内定を多く獲得し、どの企業に就職するかゆっくりと吟味する。 これが、就活プロフェッショナルのコンセプトです。 ハキハキ喋ろう、笑顔でいよう…

フルオーダーメイドトレーニングトレーニング(by 就活プロフェッショナル)

最大限に強みを引き出すフルオーダーメイドトレーニング 就プロのトレーニングは全て、フルオーダーメイドトレーニングです。 人によって、強み弱みは必ず違います。それにも関わらず、就活業界では画一的な就活対策が蔓延しているのが現状です。就プロでは…

最高の面接練習

こんにちは純一です。 今日は、最高の面接練習についてお伝えしようと思います。 失敗する面接練習については、別の記事にてお伝えした通りです。 syukatsu-pro.hatenadiary.com 面接は、企業や面接官との相性もあるので、「これを言えば確実に受かる!」と…

失敗する面接練習

こんにちは。純一です。 今回のテーマは、 失敗する面接練習 です。 皆さんも面接に向けて、練習をしているかと思いますが、その中には逆効果な面接練習もあります。 今回は、こんな練習は逆効果だよ、ということをお伝えできればと思います。

就活は喋りすぎると落とされる

こんにちは、純一です。 今回は、面接時に「しない方が良いこと」をお伝えしたいと思います。 簡単に言えば、 面接の場で話すぎてはならないということです。 アピールしよう!いいところをたくさん見てもらって、内定をもらおう!とたくさん話すのは、 実は…

合説なんて行くな

こんにちは、純一です。 今日は合説についてお伝えしたいと思います。 とはいえ、今回も主張はシンプルで、 合説なんてそんな何回も行くもんじゃないよ、 ということです。

高学歴は就活に有利で、低学歴は不利は本当か

こんにちは。純一です。 今日は学歴と就活の関係について述べたいと思います。 この記事をご覧になられている方は、もしかしたら、学歴に不安がある方かもしれませんね。結論から言ってしまえば、学歴は就活に大きく影響します。業界や企業にもよりますが、…

最初に把握するべき!!就活の全体像と流れ!

こんにちは。純一です。 この記事をご覧いただいている方々は、 就活って何から始めたらいいんだよ! と、もやもやをお持ちの方々だと思います。 今回は、就活で何をしていくべきか、全体像を踏まえて整理しています。 まずは全体像を踏まえた上で、自分の状…

テスト

テスト